2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者でも5分で上手くなる!アクセント練習の大事なコツは1つだけ!

こんにちは!! アニメ好きドラマーともです! 今回は ・アクセントのコツ についてお話しますね。 新しい学年や、環境になって 新しいことを始めたい。 そうだ、ドラムしよう! と思って始めてみたものの ドラムってどうやって 上手くなるんだ? 初心者の方…

楽しみながら上手くなる! サンバキックの4ステップ!

こんにちは!! アニメ好きドラマーともです! 今回は ・サンバキック についてお話しますね。 このブログを読んでくれる あなたはどんな音楽が 好きでしょうか? 僕はワンオクが大好きで ドラムを始めました 幼い頃にはポルノグラフィティや 嵐を聴きながら…

存在感のあるドラマーは皆やってるたった1つのコツ!

こんにちは!! アニメ好きドラマーともです! 今回は ・足練習のコツ についてお話しますね。 ドラムの練習は 順調でしょうか?? 前回の記事では サンバキックについて お話ししましたが 「足の練習というのは やっぱり難しい。。。」 と感じると思います…

初心者は知らないシンバルの常識とは?!

こんにちは!! アニメ好きドラマーともです! 今回は ・シンバルを叩く上で 必要な知識 についてお話しますね。 今回お話する内容は 上達に直接関係は しないかもしれません。 ですがあなたがドラムを 叩き続ける上で必ず 知っておくべきことです。 この知…

ドラムを始めたばかりの人は○○ができなければ上手くなりません。

こんにちは!! アニメ好きドラマーともです! 今回は ・アップダウン奏法 についてお話しますね。 ドラマーが身につけるべき奏法は あなたはなんだと思いますか? 基礎が出来ていないのに 奏法の話をされても...と 思っているあなた。 僕もドラムは特に 基…

あなたの上達速度を倍速させる簡単な○○のすゝめ!

こんにちは!! アニメ好きドラマーともです! 今回は ・動画撮影のすゝめ についてお話しますね。 ドラムを早く上手くなるためには 何が必要なんでしょうか? 僕の経験から、分かったことは 見てくれた人からの意見 誰かに教えてもらうことが 一番の近道だ…

1ヶ月で表現力を爆発的に伸ばす必修テクニック!

こんにちは!! アニメ好きドラマーともです! 今回は ・ダブルストローク についてお話しますね。 皆さんは基礎練で ダブルストローク の練習をしていますか? やり方がよくわからない 何のためにするのか分からない 叩きたい音楽と関係ない こんなイメージ…