初心者はこれを使え!オススメのスティック5選!

こんにちは!!
アニメ好きドラマーともです!



今回は
オススメのスティック
についてお話しますね。



f:id:denden-biz-001:20180423155242j:plain



前回の内容と絡めて
今回もスティックについて!



ドラムは基本的なものは
全てスタジオにあって
初期投資が最も少なくて済む
楽器の一つと紹介しましたが



スティックの消費量も
考えると、実はそんなに安くない
楽器だったりします笑



スティックに気を使えないと
ドラマーとしての成長速度が
ググッと下がってしまうことは

前回お伝えしました。



今回は僕がドラム初心者、
もしくは初心者から抜け出したい
あなたにオススメの
スティックをご紹介します!!



僕自身が初めて
買ったスティックは
値段の安い(600円くらい)ものを
購入しました。



「バチなんてどれも一緒だろ」

「どうせ折れるなら安いやつで
何本も買ったほうがいいじゃん」



と思いこみ、購入している
昔の僕のようなあなた!!



この考え方、前回お伝えした
上達速度を著しく落とすこと



これに加えて余計に
コストがかかってしまう

最悪な考え方なんです。



f:id:denden-biz-001:20180423160327j:plain




なぜ値段で選ぶことが
最悪なのでしょうか?



スティックは何度も言うように
成長速度に大きく直結していて



あなたのこれからの
ドラム人生のお供なんです。



値段以外で選んだ理由があると
そのスティックに愛着も湧いて
練習に打ち込める。。。
気がします笑



そして安いスティックは
スティックのチップが欠けたり
そもそも折れやすいので



結果的に値段の高いものと比べ
何度も購入することになり



時間とお金の2つを
失いかねません!!



f:id:denden-biz-001:20180423155827p:plain



上手くなりたいと思って
このブログを見てくれている
あなたには僕のように



時間もお金も
無駄にしてほしくない



逆にスティックにも
こだわりをもてる



カッコイイドラマーに

なって欲しいです!



f:id:denden-biz-001:20180423160018j:plain



値段や見た目で選ぶのは
駄目なので、選ぶコツや
気をつけるポイントは



前回の記事と今回の記事を

参考にして選んでください。



最初の内にしっかりとした
スティックを使うことが
ドラムが最速で上手くなる条件であり



同時にお金もトータルで
抑えることが出来ます!!!



そして今回紹介するスティックを
基準にして、様々なスティックを
見て触れて振ることで



あなたのドラムの魅力を
倍増させていくことに
繋がっていくんです!!



また次回にはペダルの記事も
書こうかなと思いますが



一番最初の機材選びである
スティック。
あなた自身がちゃんと選んでください!



それでは僕が
ドラムを始めたての頃に
買ってたら良かったと思う



定番ドラムスティック

初心者にはとりあえずコレ!
っていうドラムスティックを
紹介致します!
 


・Pearl 110HC
・VIC FIRTH 5A
TAMA H214B
・Promark 5A
・wincent 5A



この5つが初心者に
一番向いていると思います。



その理由として
どんな曲にも対応が出来る
ことが一番大きいですね



また木材は折れにくい
ヒッコリーというものを
使用していて



長く愛用出来ることも
オススメする理由の
一つになります!!




今すぐに



・Pearl 110HC
・VIC FIRTH 5A
TAMA H214B
・Promark 5A
・wincent 5A



をメモ帳にコピペしましょう!
店頭に行った時にスティック
選びの参考にしてください!!



あなたが気持ちよく、
かっこよく叩ける様に!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!



アニメ好きドラマーとも



今回の記事で分からないことがあれば
ぜひコメントで聞いてくださいね!



PS
注意してほしいことは
ここに書いているスティック
じゃないと絶対駄目だ!
というわけではありません!



スティック選びというより
ドラムを続けることにも
繋がる話になりますが



好きなスティックで叩く
ことが一番上手くなるかも
しれません。



僕はドラムを始めて
スティックを色々使ってきましたが



今使っているのは
CANOPUSのカースケさんモデル
のスティックを使っています!



あなたに好きなドラマーがいる場合
そのドラマーのスティックを
使って練習してみると



いつもより楽しく、上手く
練習できるはずです!
ぜひお試しください!